アニメ・ラジオ・やっぱりジャンプetcについて思ったことを日々つらつらと。
             
    
              
    
                  
就活生がやるとわりと便利な例のものですが。私もそれなりにやってはいたものの、なんせ記憶がないからどうにもこうにもと思っていたわけですよ。

そうしたらふと中学高校時代に書いてた「今週の記録」とか「冬休みの記録」とかを取っておいたことに気づいたわけです(遅)とりあえず引っ張り出してみたら、それなりに取っておいてあって。1番記憶が薄い中学時代のものがあって助かった。しかも中学時代に書いた、小学生時代の自分史(作文)があって驚いた(笑)そういえば書いたなあと。もちろん読みましたが、こんなことあったか??みたいなことまで書いてあって、ある意味新鮮。個人的に小学生時代はあまりいい記憶は残ってないはずなんだけど。そこにはそれなりに楽しんでいたらしい昔の私がいたわけですが。単純に小学校の卒業式は泣いてたなーとぼんやり思い出す。高校の時は泣かなかったけど。小学生時代はいわゆるいじめが多くてかなわなかったなあ…とかいいつつ私はほぼ関わりなかったけど。基本的に中立の立場で傍観者だった気がする。…ああこの頃から、こんな能力があったなんて(笑)いかにくだらないかってことを小学生の私でも分かっていたのは偉い。マイナスな感情表現や行動がいかに無駄な労力を使っているかって話でもありますが。嫌いより好きが多い方が人生楽しくないかなと。

青い鳥文庫という中に「青い天使」という本があるんですよ。その中で1番印象に残ってる台詞があって。「人生には悲しいことと嬉しいことが半分ずつあるんだ。でも悲しい方が印象深く残っちゃうから悲しい出来事の方が多く感じちゃうんだよ。」なるほど、人生楽ありゃ苦もあるさですね(笑)でもだからこそ私は悲しいことを上回るくらい楽しいことがあれば、悲しいことを超えるくらいに嬉しいことも印象に残っていくんじゃないかなと思うわけです。私は変人な父の影響を多大に受けたばっかりに、無駄にテンションが高くて無駄にボケ突っ込みが上手い訳ですよ。だったらその性格(?)を生かさない手はないわけですね。そういうわけで私はこんなんになってしまっているのです。

まあ後付けだろと言われればお終いですが。よく考えたらそこに私の何かしらの原点はあったということです。
よく就活では自分のぶれない軸を見つけろと言われます。私の場合はそのあたりが自分の軸というか生きる信念みたいなものなんでしょうね。性格が信念を作っていったとも言えますが(笑)だから嫌いより好きが多い方が、必然的に悲しいことよりも嬉しいことの方が多くなるというわけです。あとやっぱりマイナスなことって力要るじゃないですか。それはある意味面倒なんでやらない方がいいですよ。私個人として穏やかな方じゃないので(ぇ)キレてるっぽいこと口にしますけど、それは個人的にはマイナスなことじゃないんです(周りの迷惑を考えてないのはすみません)人を嫌いになることが1番のマイナスなんです。この辺境界線が微妙ですけどね。たまにむっとすることがあってもいちいち嫌いになってたらキリないじゃないですか。社会に出て同じことが言えるかって言われたら、知りませんけど。

…とまあ無駄にだらだら書いてますけど、就活しててよかったかなって思いまして。色々考えるきっかけになるんですね。自分の人生振り返るなんてそうそうしないと思いますし。公務員は今年受かる予感すらしないんで(笑)やるんだったらそれなりな就職活動したいしなと。どうやら今年は学生1人あたりに対して2つの内定がくるそうです。だからこそ企業選びをしっかりしないといけないですね。さあ頑張らないと。
フトシ兄ちゃんが…!!!

何があったよ、万田兄弟…。終わるとかはマジで勘弁なんで。
基本的に火曜日にチェリーベル聞いて、水曜日に万田さん見てエネルギー充填するんだからさ。
ほんと頼むよ!!

最近アニメの感想とか言ってないから言おう(突然)
今週の銀魂の最初5分はどうした??(笑)完全にオンエアできるものではなかったよね??でも逆に楽しかったけど。アニメのもとはあんなんなんだねという妙な納得。そして今回から眼鏡銀さんがああ…!!!胡散臭すぎるところがいいんだけど!!てかエロい??(ぇ)逆転裁判な予感漂ってるけど、眼鏡最高だね。

Dグレ、やっとラビとか神田とか出てきたね(笑)そういえばって感じだったけど。何よりずーっとアレンのイノセンス壊れてから復活するまでで…アレンが段々可愛くというか美しくなってる気がするんだけど。やたら睫毛長くなってない??復活してからなんてもうキラキラオーラがガンガン出てるような。

あと00のルイスはほんと泣くから…サジ可哀想だから…
チェリーベルにCMが流れた!!

すげえ!!いや普通のラジオ番組なら当たり前だけど(笑)昔は流れてたんだけどねえ。すまぎゃん関係とか。ゾンビローンが流れるというのは、なかなか感慨深いわな。でも2人が主人公ってアニメそうそうないからなあ。ジングルの間にCMが流れるのに違和感があるラジオ番組もそうそうないよ(笑)

フィギュアボイススケートは相変わらず面白い。まさか2人でタッグでやるとは思わなかったわー
おのでぃ!!いいよ!!

おのでぃは小野大輔氏のことさね。なんかコムチャで彼の「雨音」のランキングが3位までじりじり上がってきたわけですよ。でねもとからいいな、この歌って思ってたけどユーチューブでPV見たらやばかった。てかおのでぃかっこいくね??ああいう俳優いると思うんだけど。さすがハンサム(笑)

最近若手ががんがん出てきてるから、楽しみだな~♪DG5とか波多野とかタツとか、あの辺り。


そしてOOはさじとルイスの恋物語になってないか?(笑)
とチェリーベルが今の心の癒しです。
ほんと最後の小コント面白いな(笑)あれただのBLだと思うんだけど。いくら孝宏兄さんが女役やってたって。
個人的には万田兄弟が喋ってる部分だけ、DVDで欲しいんだけど。もちろんさをりとかともぴーも好きだけど、万田兄弟には敵わんさ!ぁ…よーじろーも居たね(笑)

さて、散々健一兄さんは超人タイツジャイアントのシングル宣伝してるけど、水樹奈々に勝てるのかね(笑)売上は到底敵わないだろうけど、コムチャならもしかしたらかもだよねー
てか今週コムチャにゲストでくるから楽しみさvvv録音の準備ですよ。



そうそう、3日前くらいに就活イベント初めて行って、色々裏話も書いてたんだけど消えたからもう書かない(笑)でもとりあえず就活するけど、今年受からなくても公務員は何回もチャンレンジする価値があると実感しましたよ。
スパカンで1位だったんだって??
それすげくね??KAT‐TUN抜いてでしょ。やばいよ。まあ文化放送内だからかもだけど。
オリコン楽しみだな。貢献しないけど(笑)その代り健一さんの夢が儚く消えていってしまうのかと思うと…。さてどうなることやら。

てか新曲楽しみ!!ロザリオのEDが1番楽しみ。衰えを知らない彼女が素晴らしいよ。
そしてやっぱり表題曲よりカップリングの方が好き。


リボーンのアニメ。今完全なるオリジナルなんだけど、この前のやつ可愛かったなあ。
さりげなく皆スーツだったし。ちょっと素敵じゃないですか。原作でもスーツは表紙だけだよ。
アニメも侮れないりぼーん。
wiiのスマブラが我が家にやってきたよー!!!

まあキューブ時代とそれほど変わらないような気もするんだが…マルスがそんなに強くなくなったそうで。弟がぎゃあぎゃあ騒いでたよ。リンクは相変わらず弱いらしいが声が変わった(笑)前作は檜山で今回は…名前知らないんだけど、seedでディアッカの声やってた人になりました。あとピットは高山みなみに聞こえるんだけど…違うのかなあ。調べよう。そう、メタナイトがいいよ!!丸っこい生物たちの仲間にすぎないんだけど、技とかむしろ声がかっこいいよ!!オリマーとピクミンも面白い。ものっそいピクミン投げるし、戦わせるし(笑)ピクミンのステージに行くと例の曲が流れてきて悲しい気持ちになります(笑)んーあとはデデデ大王は使いづらいし、フォックスは相変わらず強いみたい。他にもキャラいるけど、とりあえずこんなもんかなあ。

スネーク早く出てこないかなー

今はアドベンチャーやってます。ほんとはテイルズやりたいけど、やっちゃいけないんだよなあ。物理的に時間が足りないのです。あと気分が落ち着かないと手つけられないんだよね。
ファンダムよりにもよってアビス手つかずという最悪の状態(笑)
                   
                    
