アニメ・ラジオ・やっぱりジャンプetcについて思ったことを日々つらつらと。
             
    
              
    
                  
遂に売った…!!!
大井町の阪急に売りに行ったんだけど、阪急明日で閉店なんだね…。
確かにあそこは阪急要らんかもな。洋服リサイクルショップは大森駅のどこかに移転が決まってるから買い取ってくれたんだよね、良かった。2010円になりました(´∀`)ノ
結構バッグとか売ってそれなりの値段になったから良かった。これで何とかタンスも爆発しなくて済む…のか??(ぇ)またこれで減ったから欲しくなるんだけど、正直今もタンスはぎりぎりなんだよね。今までがおかしかったんだよ。よくあれ全部入ってたな…。洋服は増える一方だよね。しかも私は意外と服にお金を費やすので…いかんいかん。

てか阪急は今閉店セール中だから安いよ。私もちょこちょこ買った…洋服以外の服飾関係(ぇ)
なんかブックオフも半額だったから明日ちょこっと行こうかなぁ。本よりDVD関係が見たい。


そして…
昨日のガンダム00
がんがんネタばれ注意。

どうしようもない冷蔵庫がやっと消えて新しいのがやってきました。
前より背は小さいのに容量が全然増えてすごい。すごいね、時代の変化。

いつだかの夕方に設置が完了して、夜に氷を取ろうと思ったら…全然氷はできてないし、しかも中のものが溶け始めているではありませんか!!そいでやばいね、いきなり不良品かな…とか言いながらパパが説明書読んでたんよ。そして発した言葉は…

「そこ野菜室なんだけど」

爆笑(´∀`)

まあ普通冷蔵庫の冷凍室は1番下だわな。最初きたときにママしかいなくて、真ん中の野菜室に製氷機が入ってたから、真ん中が冷凍室だと勘違いしたらしい。わからないでもないけど(笑)
もちろん冷凍室に入っていた、たくさんの野菜たちはかっちかちになって、きゅうりで釘が打てたね、ほんと(笑)今はきちんと氷できてるよ!!


最近やっと懸賞・アンケートサイトの登録してポイントこつこつ貯めてます。
パパから教えてもらってさ。あれ結構貯まるんだよ。適当にクリックしてみたり、アンケートに答えてみたりしてポイント貯めて。それが現金になってイーバンクに貯金されたり、図書カードとかになったり。学生の私にとってはちょとしたお小遣い気分で楽しめます。暇なときはずーっと見てたりしてる。意外とすぐに貯まるんだよね、毎日やってるとさ。
チェリーベルの勝利!!!

火曜日最後の放送は無事にチェリベが勝ちまして、時間通りのオンエア。30分前には野球も終わってたから安心して聞けた。良かった~

って免停!?!?

駄目だよ…健一さん、それやっちゃ駄目よ…。錦糸町に出頭ですか??(笑)きっと今頃ウィキに書かれてるんだろうね。免停ってどうやったら解除されんだろ。頑張れ!!

深夜3時は間違いなく起きてられないので録音だよ…オンタイムで聞けないのが悲しいナリ…。


さて今日の面接は最終じゃないけど、社長も一緒に面接したんです。んで1番困ったことは何ですかって聞かれて。就活に対する意見が両親と合わない(せめて大手に行けよみたいな)って言いつつ、その前にちょっと父親の仕事の話したら、私が父の血を濃く受け継いでることと、父親の性格まで当てられた!!すげーーーびっくりした(笑)初めてだ、あんな少ししか話してないのに気づいた人。そもそも気づいた人居ないよ、いつも自分から話すから。父親は前にも書いたけど、すっごい変わってるから組織なんかに属せる人間じゃないんだよね。だからサラリーマンなんてもっての他らしい。私も正直、いわゆる組織というか歯車の一部みたいなのは嫌だったから中小企業ばっか回ってたんだよね。なんだよおめえのせいじゃんって(笑)それでも親だから心配するのは当たり前だし、私が説得というか話してかないといけないよねって話で。まあ公務員はどうしたよって話ですが…てか公務員もわりと歯車系じゃないかなーって思ってイマイチ気のりしないんだよね。でも安全面で抜群だからなあ。
就活はいい社会勉強になります、ほんと、マジで。自分を振り返ったり、これから先のこと考えたりとかいい経験になるよ。公務員の勉強だけじゃ絶対に得られなかった何かがあると確信してます。ほんとに今、幸せだー部活関係で超楽しいので(笑)色んなものにありがとう。


結構いい話してたんだけどなあー
純情ロマンチカがべらぼうに気になります(笑)アニメ化するんで、孝宏さんなんで!!!
あれ実はBL漫画で1番読みたいと思ってた漫画(いらんカミングアウト)
よくこれでオヴェーって読むなあ。読むのかな。
懐かしい銀魂弁天堂Oweeの回です。
でも正直本編の沖田がお風呂入ってるシーンよりOPの銀時裸エプロン事件の方が印象深いんですが??(笑)エプロンっていうか金太郎エプロンだけど。あんな下から映していかなくても。またPTAから苦情の電話いっぱいきちゃうよ(笑)

山本!!!
10年後はいいね。リボーンですよ。
とりあえず顎の傷が気になって仕方ないんですけど、特にあれについて触れられたことないよね??てか声変わらないんだね。意外と声変わりでキャスト変わるかなーって思ったけど。ぎゃr…そんな大人の事情は知りたくないけど、違和感無いからいいや。


そして…しんどい00。ネタばれ注意。
始まってしまう…遂に春がやってくる…。
でもねよく考えたらね、チェリベね、いつも21:30からだから潰れる確率高いけど、深夜になったら土曜の深夜番組はいくつもあって順番に潰れるから潰れる確率少なくなったよね??…ね??
あとビックバンが終わらないから、大丈夫かな。これを基準にすんのもどうかと思うけど(笑)

なんか…00やばいの??今週たまたままだ見れてないんだけど。弟とパパンが嫌な感じのこと言ってたよ…。見たくない…。
サイトどうなるんだ。てかミクシーのトップワードがまたガンダムになるよ(笑)
来週でとりあえず最終回で次はギアスかー。1期見てないくせに2期から見ようかなとかチャレンジャーなことをするつもりです。てかこのアニメ戦略のこと日経新聞に出ててウケた(笑)すごい経済的な視点で(当たり前)評価されてて、面白いよ。

あとユニクロでサンデーとマガジンも??がコラボしてTシャツ出してる。もちろんコナンのをチェックしましたが(笑)まあ買いませんけどね。しかもお菓子ともコラボするんだよね。すごいな…買いそうだし。

そしてコムチャ。
健一は5位にとどまってます(笑)

そして本気で雨音をマスターしようとしています。
私は大手には行きたくありません(宣言)
お金は好きだけど(ぇ)お金以上に大事なものがあると私は信じています。
会社は人でできてるんだから、社員がよく見える会社じゃないと意味がない。
社長を知らないでその会社に入りたいとは思わない。



てかね。なんかね。
昨日のチェリベのこととゾンビローンの特典DVDをにこで見てたら、夢に健一さん出現(笑)
内容はほんとに書けない(笑)私の欲求がそのまま夢に完全に現れていてビックリしたよ、これ。欲求不満なのか??(笑)

あぁ…あのまま夢の中に居られたら…。
うわあああ!!
うわああああ!!!
うわあああああ!!!!

チェリベが深夜に移動ーーー!?!?!?

こ、これはまずい…!!あのゴールデンを維持できないところまで来てしまったのか…!!
しかも来週からナイター始まって流れる可能性があるらしい……火曜日最後の放送なのに……

はあ…

せっかく健一が声優アワードについてきちんといじられてて楽しかったって書こうとしてたのに。それどころじゃないよ。

はあ…

でもまだ深夜でやれてるから大丈夫かな。とりあえず6月までは何とかなってるってことだもんね。就活期間中に終わったら、やる気が0になります。だから6月までは絶対なのは良かった。ビックバンも深夜でなんとかやってるし。深夜に移動するから相当はっちゃけるみたいで、それだけが唯一の救いですよ。

あーもうーあーもうーいやだーいやだーほんとにいやだーおわっちゃいやだーおわったらわたしもおわるー
だってチェリベ聞くために生きてるようなもんなんだよー(ノ_;)
わりと依存症なんだよー

…精神的に依存してたものってのはやはり無くなる危険性があったり、無くなったりするとやばいんだね。勉強になります。と客観的に言ってみる。

せめて大学卒業するまでは何とかなってて欲しいな。まあいずれラジオ番組なんて終わるんですけどね。5年も結構長いほうで。知ってるのでは某有名番組で10年ってありますけど。櫻井&鈴村コンビが面白いのに、みゆみゆも加わってさらに面白かったのに。


深夜になったおかげで人気がやたら出るくらいになりますように。
カオス。


さて未来編リボーン。
OPも変わって惜しみなく10年後のみんなを出してくれてますが。とりあえず10年後ふう太楽しみすぎ、声変わりしてんのかな…あでも三瓶さんだから男声完璧ですよね。でもイメージ違うなあ(笑)
てかアニメきれいに書かれてるから、10年後獄寺が美しいこと美しいこと。やっぱり雲雀は前髪ぱっつんだし(笑)
なんか原作自体そんなに進んでないから、追いつきそうな予感。そしてアニメオリジナルで終わらせる気満々なんじゃないか疑惑。ハガレンと同じだわな。まああれはあれでよかったけど。
てか百蘭エロい、ほんと。

あとコムチャー!!!!
健一ソングは5位まで来ました。だがしかし…1位はやはり水樹奈々…!!!彼に勝ち目はあるのか…。頑張れ健一、負けるな健一!!!!


あとはガンダム00。ねたばれ注意。
今年もやってきました、この季節。
まあ今回も妥当な結果でしたね。平野綾はさり気なく前回も出てるし、今回でもらきすたでもっててるし、すごい奴だ。結果は声優アワードでぐぐってください(笑)

そんなことより最高なのがベストパーソナリティ賞。
我れらが鈴村健一!!!!

わかってんじゃーん。そして何より評価部分を読んで欲しい。
↓↓↓
『「(有)チェリーベル」など、数々の番組のパーソナリティとして活躍。独特の語り口と、そのギャグセンスでリスナーを魅了し続けている。声優としても数々の番組でその存在感を際立たせており、現在のアニメシーンには欠かせぬ存在である。』

『そのギャグセンスでリスナーを魅了し続けている。』

…(*´∀`*)(笑)

これは絶対にチェリベでいじられるぞーいまなみが黙っちゃいないぞー
今日か来週かチェリベは健一をいじりまくると思う。しかもまだ超人タイツジャイアントのこともまだやってないし。

楽しみだvvv
今週の関口さんがアップされないな…と思ってたら、なんか番組名変わってるし!!!!
てかフトシとサトシの無駄に面白いトークが聞けないなら、もう見る意味ないし!!!!

誰だよ、ゴンちゃんって。バカー!!

うーん。昔の関口さん見たいしなあ。DVD欲しいなあ。てかサトシとフトシが喋ってるところだけでいいから欲しいんだけど。そしたら買うんだけど。
ああ、私の心の癒しが減っていってしまう…。。。


昨日、弟が修学旅行から帰ってきてお土産がいっぱいだったvvv
北海道だったから海産物か美味しい。たらこがマジ上手い。あと白い恋●とか(笑)北海道行きたくなった…北海道にいる高校の友人はもしかしたらこのまま網走に居続ける可能性が大になったので、いつでも行けるからな。よし。
とりあえず、大阪・京都(関西方面)と北海道と沖縄には行きたい。旅行って言うとたいてい近場の箱根になるから(笑)


卒業演奏会も無事(?)に終わったから良かった、良かった。今回の4年生は思い入れはかなりあるから卒業して欲しくない…けど意外と会える機会が多そうな予感(笑)

ぁ、眼鏡今日探しに行きますんで。気長に待っててください。原宿に行けばあえるかも(笑)
↑↑↑
ちょー私信(笑)
テニプリ終わったよー!!

なんか終わってたよー!!(笑)あの曲はおもろすぎるよ。ある意味楽しいマンガだったんで、惜しい!!

あとハンター×ハンターっていう新しいマンガが連載してるよ(笑)
繋がるまで120秒設定になってたよ…orz

だからだれも留守電残せないんだよ(笑)気づいて良かった。危ない、危ない。まだ未処理の怪しげな電話番号があるから早くかかってきてくれないかなあ。


今更ながらに気づく。営業中心に回ってるけど、営業って転勤の可能性あるんだよね。したら文化放送どうすんだよと。

…勤務地が東京のみのところはどこか必ず受かろう…!!
10社あるからどっか引っかかってくれないと、無理。心のオアシス文化放送がなければ仕事も出来ません。でもまあ今はニコ動とかあるからなあ。けどやっぱりラジオで聞くのが楽しいんだよね。

あとやっぱ事務職もうちょっとエントリーしときゃよかったー!!公務員勉強するなら事務職の方がやりやすい気がするんだけど。でも事務職面白いのかと思うと微妙な気持ちになる。

納得のいく就職活動したいけど、大学時代残りの青春を無駄にはしたくない…!!


そしてロトしりとりが終わってしまったことが大変残念で仕方ない、パンダさんです…。
チェリベリスナー節度を持って参加してくれよ、全く!!!!
                   
                    
