アニメ・ラジオ・やっぱりジャンプetcについて思ったことを日々つらつらと。
             
    
              
    
                  
まもまものシングルが1位に…
おのひろしのキャラソンが一気に3位に…

てかまもがゲストに来た時に確か、散々騒いだ健一ソング1位獲得の件で自分も頑張れたらなみたいなこと言ってなかったっけ。しかも6位くらいでいいとか(笑)とくに呼びかけもせず1位獲得とは…!!!ちょっとおもろいやんけ(笑)

なので昨日のコムチャにちょっと吹いた。でもおのひろしソングがそもそも1位も何週か取り続けたのがびっくりですよ。


うちにやってきた新しいホットプレートでホットケーキ作ったんですけど、火力がやたら強くて速効焦げる。意味わからん。絶対その温度じゃないしみたいな。めっちゃ熱いよ、このプレート!!!みたいな。慣れてきてそれなりに焼けるんだけど、昔のプレートみたいにうまく綺麗に焼けなくなってショック…。あの美しい焼き加減がもう表現できないなんて…。しかも変な模様がつく。

ぁ、水はもう出るようになりました。夏は毎年なんか起こる。


さて、電話番のバイト行ってきまーす。昨日は夕張メロン出してくれて超うまかった(´∀`人)
あと大戸屋のホタテご飯と野菜から揚げ煮定食がめっちゃ上手い。
エミルはリヒターを恋人ポジションに置きたいらしい。

エミルはリヒターを恋人ポジションに置きたいらしい。

2回言った。


いや、なんかですね。リーガルが昔愛した人を殺してしまったみたいな件があって。その直後のスキットでエミルが一人でずーっとぶつぶつ言ってるんですよ。もしリヒターを殺さなきゃいけなくなったらどうしようみたいな。んで、好きというか嫌いじゃないんだけど、でも好きと言えば好きみたいな発言してて。ん??みたいな(笑)聞いていると明らかにリヒター恋人ポジじゃね??それみたいな。マルタよりもよっぽど気にしてると思うんですが。

すげえな。びっくりすんなこれ。

早くサイト出来ないかなー


てかまたうち水の出が悪いんですけど…。そもそも何故にこんな暑い日に電気の点検で13時から15時まで停電すんの??まじ馬鹿でしょ。クーラー付かないし、もこたん瀕死ですよ、全く!!!!なおかつ20時から22時までエントランスの停電。まじ謎。前もそれがあって知らなくて帰ってきたとき、家が何者かによって占拠されたと本気で思ったからね。昨年も水でなかったしね、この時期。ほんと一体どういうことよ。夏にならなくていいじゃないのさ。

ほんとやんなるね。
サブイベントをやってたのですが…。

どんだけツンデレなんだよと。

あとエミル

どんだけリヒターのこと好きなんだよと。

スキットでハーブについて話すのがあるんですけど。リヒターはハーブが好きって言うもんだから、エミルはじゃあハーブも好きになりますって言ったんさ。

フラグ??

いや、もやはフラグなんて何個も何回も立ってたんですけどね。リヒターにはなんかなついてるし。戦い方を教えてくれた先生だって言うし。リヒター笑顔見せるし、何事。


いやあいろいろ楽しみだ、いろんな意味で。
パパの迷言。

「やべえよ。もう店閉まっちまうよ~」
「どこの店?」
「たぬきちの店だよ~」

パパは現実とどうぶつの森の世界との区別が付いていないようです(笑)
最近は画面上部に出てくる、風船にぶら下がってるプレゼント箱をパチンコで撃ち落とすことで頭がいっぱいみたいです。

どうぶつの森ってなんていうか適当にやって適当に和むのほほんなゲームだと思ってたんだけどなあ。
昨日書き忘れた!!
ママが揖保の糸を食べようとして言った言葉。

「ひとちわうえよう!!」

正しくは

「ひとたばゆでよう!!」
です。

最初と最後が合ってるがしかし、わりと全然違う(笑)
面白かった~家族全員で総突っ込み!!

弟は遂に学年で最下位の成績を取って帰ってきたんですが。
もともと高校卒業後、就職しちゃうので成績なんて気にしない卒業できればという感じで。
なおかつ平均点が30点以上で赤点じゃなかった(体育が70点だった、他は目も当てられない成績)ため、今年は初めて呼び出しを食らわなかった。

ので母は喜んでいます。

…アレ?

上にも書いてある通り弟は就職しちゃうんで、大学に行きません。
だからパソコン10万くらいなら買ってあげてもいいよ…

と母がさらっと言いました。

…アレ?


なんだか世の中理不尽です。
でも昨日はいろんなもの買ってもらったり、なんやかんやあったりで。なんで?って聞いたら。

「もう色んな事にお金かからなくなるからね~♪」


…お世話になりました(笑)
アビス公式アニメ化決定…。
HP見たけど、もう嫌だ…。

あんな可愛くないあいつらなんて嫌だ…。
クオリティー!!!!!!

秋からだそうですが、さてどうしようか。
ラタトクス?

分からなくなるぞ(笑)
とりあえず始めました。全8章らしいのですが、すでに2章にたどり着いたという。展開早いなあ、コレット仲間になるし。

マルタめっちゃデレデレしすぎでやばい。主人公大好きテイルズ結構あるけど、ここまで露骨なのそうそうない気がする…。あとスキットの絵が超可愛い!!萌える。あと今回キャラの表情とか動きが細やかで良い。普段の3Dというかポリゴンちっくな時のそれが良い。
リヒターはリアルにツンデレだから(笑)フラグばんばん立つし。弟曰くエミルはリヒターの回想シーンがやたら多いらしい…これはこれは(笑)
戦闘は結構ハード。テイルズって戦闘は結構簡単でぼーっとAボタン押してるだけで勝てたのに、今回はそんなことしてたらゲームオーバーですよ。すでに1回しでかした(ぇ)あとなんか技繋げにくい…。
それとダンジョンほとんどない上にフィールド移動手段が自動なんだよ!!それじゃあフィールドで迷ってああでもないこうでもないとか言いながら行く楽しみがないじゃないか!!
うーん。なんとういかヴェスペリアのために繋ぎとして出たみたいな感じも否めないけど。だってOP以外アニメーションないんだよ??EDでもないんだって。テイルズシリーズとしてありえないでしょ、これは。まーキャラが可愛らしいから許すとして、アニメーションないのはちょっとね。

よし。ヴェスペリアに期待しておこう!!360もあるのであとは待つだけ!!


ぁ、演奏会お疲れ様でしたー
アクシデンツな演奏会でしたー
私もやっちまいましたー
PB…
良作の予感らしいよ。

ファンダムすら終わってないのに…ラタトスクすら触ってないのに…。
8月発売だしね。また弟と協力して買おうかな。

あと
ランカが超絶可愛い(´∀`*)ノ

マクロス第2期までいくみたい。良かった~。だって無理だもん13話で終わるわけがない!!

ルルーシュのねたばれ
↓↓
やっと何にもない日曜日がやってきましたよ。

午前中はうさぎと戯れてたvvv
最近は部屋から出て遊ぶようになったなあ。私の部屋でぴょんぴょん跳ねてるのは最高の癒しかと。途中で疲れてリビングと私の部屋との間で休んでるのが可愛い。

午後は銀座に行って、商品券が当たった西銀座デパートで久々に1000円以上の服を買いましたよ(笑)ほんとに久々過ぎて感動したよ。演奏会に着ていきます。
そいでおとんに頼まれたどうぶつの森を買いましたよ(笑)いまんとこやるゲームがないから私が散々やりたいって言ってたどうぶつの森は買ったはいいけど。もともとおとんもやる気満々だからやらしてもらえない…!!

魚釣りがしたいのに…!!!
玉ニュータウン!!!!!

まさかまさかあの3人が、テレ玉でまた復活するとは!!!!
海の生物から打って変って、今度はたまご(笑)

超嬉しいんですけど、超嬉しいんですけどヽ(´∀`*)ノ

しかも今回はみゆゆもきちんとガツンと出てるから、もはやチェリベ(笑)そもそもいまなみ居るし!!!


これでまた毎週の楽しみが増えたね~♪
チェリベが週に2回違うタッチであるみたいなもんだもんな~♪
例のあのユニットですが(笑)

なんかたまたま昨日のHEY!×3見てたら出てて。
私は上地(もやは呼び捨て/笑)が1番好きなんですが(聞いてない)

野久保(もちろん呼び捨て/笑)が上地のことを「ゆうちゃん」って呼んでたのに、死ぬほど萌えたんですけど(*´∀`*)

まあ年も年だけど、男の子が男の子に「ちゃん」付けで呼ぶのは、こんなに萌えるとは思わなかった…。
てかあの2人だから可愛いのか…
ちなみに上地は野久保のことを「のっく」と呼んでいるね。


なんか知らんがすげえ萌えました(笑)
                   
                    
