アニメ・ラジオ・やっぱりジャンプetcについて思ったことを日々つらつらと。
             
    
              
    
                  
まず大阪京都旅行から~

まず。新幹線乗ることさえも楽しみな品川駅(笑)意外とドアの開いている時間が短くて驚いた。そして意外と揺れる。そして待つこと3時間弱…ブラックサンダーを食べつつ、新大阪駅に到着。そこから大阪駅へ、そしてホテルがある天満橋駅。ホテルに荷物を置いていざ道頓堀へ!!!

道頓堀でまず、道頓堀極楽商店街に行きました。入口にいた昭和な格好をしたイケメン店員さんが素敵で…!!!そして大阪弁!!!たまらんばい(*´∀`*)
中にはいろんな食べ物が売ってまして。とりあえずここではお好み焼きを食べました。もちろん美味しい。たくさんのダシを使ったたこ焼きもあったけど、我慢してスルー。色々見て回って終了。中も昭和な感じで、占いとか手相見てるところもあって面白かったなあ。

次にたこ焼き屋「くくる本店」に行きました。まー美味しい。こんなたこ焼き食べれるなら大阪に住むかってくらい美味しい。たこがものっそ大きいのを頼んだのですが、果てしなく美味しい。ダシが違うんだなーあれは。しかも東京より安い。東京の方が1.5倍くらい高いっす。満足vvv

意外と時間が余ったので日本橋にあるとある色々な店に行こうと探索(笑)場所とか地図とか知らないから適当に探索。近くにあった商店街をぶらり。したら行けたら行きたいねとか言ってた店にたくさん遭遇。偶然にも恵まれる…そして目的地も偶然発見。興味深かったですな。秋葉原のちっさい版って感じ。あと商店街にあった道具街にはたこ焼き機が家庭用から業務用まで売られていた…。数が半端なくて驚いた…あとお好み焼きテーブルも売られていた。ちょっとしたカルチャーショック。

次に通天閣…とその前に串カツ食べました。ほんとね、酒が必要(笑)通天閣行くから飲まなかったけど、そのまま帰るだけなら絶対飲んでいたね。揚げたて美味しいよ~あんなのいくらでも入っちゃうよ。個人的に美味だったのはしそ鳥ささみとしし唐。たまらない串カツ。
そして通天閣で夜景を見ました♪もちろん綺麗でUSJも見えたり、時間を忘れます。かぽーすぽっとですな(笑)

最後にホテルに近いから夜の大阪城に行きました。行けるところまで行こうって言いまして。城の中にはもちろん入れませんが、周りはうろうろ出来ます。人がほとんどいなくて、いたとしても会社員がぽつとランニングしてる人がぽつぽつくらい。暗くて人がいなくて、少し怖いけどそれが逆に楽しくて。これは完全に…やりたい放題スポット(ぇ)

京都!!
新大阪から京都までぶーんと30分弱。バスに乗って清水寺まで。坂をぐんぐん登って清水寺へ到着。あれが大晦日にNHKで映ってる場所かと認識。お守りを買いつつ下山。途中で食べたさくらソフトクリームがんまい。そこから二年坂三年坂から祇園まで歩く。途中に色んなお土産やとか食事処があって、誘惑に負けて(笑)京都に来たらようじ屋ってわけであぶらとり紙は基本。あとはもろもろ使えそうなものは買いました。値段は中々だけど、質は良いかと。舞妓さんも通ったり。お昼は有名らしい「ひさご(?)」の親子丼。これまたうまい。ダシだな、これも。少し歩いて「祇園小石」のわらび餅も食べたっす(*´∀`*)

新京極でうろうろして満足して、ホテルへ行き京都タワーへGO!!やっぱり京都は四角い感じの街なんだなと。たわわちゃんも居て、面白かった。夜景や綺麗なんだけど、そこは無料で望遠鏡が覗けます。が、しかしそのためにタワー付近の建物の中は丸見えです(笑)気を付けて、京都駅付近住民!!
京都は駅の中にある伊勢丹で基本的なお土産が揃うとのことだったので、買いましたぞ。京都で特にお土産フィーバーしまして、八橋もそうだし漬物が美味しいのなんのって。京都駅に行ったら伊勢丹へどうぞ。

それなりに下調べをしていったり、神が降りていたらしく全て計画通りという奇跡。
よい旅でした、大学生活の良い思い出になりました(*´∀`*)
また関西行きたいなあ。そして沖縄と北海道には必ず行きたい。



卒業式~
袴きっつ(笑)息できねえっつうの!!昔の人はあんなん着て暮らしてたんか…。
でも袴なんてそんな着ないからねえ。一生の思い出になるかもしれないねえ。
無事に卒業できたし、司書課程も無事に取れていたので良かった。

卒業しちゃったなあ…。でもまあ最後に後輩たちにも会えたからよしとする。
あとちょっとのお休みを満喫したいですな。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://1987cpws.blog49.fc2.com/tb.php/475-926fc1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
