アニメ・ラジオ・やっぱりジャンプetcについて思ったことを日々つらつらと。
             
    
              
    
                  
グレイセスネタばれ注意!


動画のタグで「新しい扉が開くRPG」とか「何かに目覚めるRPG」っていうのがあったけど…あぶねえあぶねえ(笑)

序盤の幼少期は明らかにタグ通りの心情が湧き起りますよ。アスベル、ヒューバート、リチャードが可愛すぎるだろうと。ヒューバートは完全に男の子として狙ってるし、リチャードは完全に女の子っぽい感じで狙ってるし。ヒューバートだって幼少期、目の下にカービイ的なあれが!!!!(笑)
しかも技名が「たあ!」とかそんなんで萌えるだろうと。
幼少期はあのまま、もうちょっと話が長かったら完全に新しい扉が開いたRPGになるところでしたけど、ある程度のところで終わったので目覚めずに済みました(´ー`)bフゥ



7年後。
一体どうなったら皆あんな変わってしまうのだろうと。
アスベルただのスザクだし、ヒューバートただのロロだし(笑)声優的にって部分もあるけど、アスベル性格がわりとスザク。騎士だし、敬礼?の仕方がスザクと同じだし。

7年後で1番最初で出てくるのは、教官とアスベルなんだが。しかし教官と生徒という妄想しがいがある状態で出てこられても困る(何)教官がダンディなおいさんだし、アスベルに一目置いていたわけですから。夜のお供の方も(聞いてない)リチャードだって出てきちゃアスベルといちゃいちゃしやがって(違)いやだけど、パスカルがいちゃいちゃしてるって言ってたんだもん!!!公式だもん!!!(落ち着け)まあようするにによによするってわけですよ。
ソフィ・シェリアはダブルヒロインなんですかね??どっちでもいいけど、個人的な外見はシェリアの方が好き。可愛いけど、今は性格が可愛くない。

弟とラスボス予想をしてて。きっとまたヴェスペリアみたいにリチャードがあの幼少期に襲われた変なモンスターにとり付かれて敵に回るけど、実は操られていたんだ的な??そもそも騎士団が国王を殺した時点で教官も敵に回るのか??とか。アスベルは誰とくっつけようか、とか(ぇ)想像は尽きないばかりですが、楽しくプレイしておりますよ(*´∀`*)


戦闘スタイルがCCになったんだけど…なんかやりにくいような…。これ新しいTOD2と同じなのか??抜刀のタイミングが分からんし、TPじゃないから技がバンバン上手く繋げられん…。はよ慣れなければ。
スキットが今回可愛いんだよ。デフォルメされたキャラも一緒に出てきたりして!!によによする。スキットたまらん。


掃除とかしなきゃいけないのに、土日がグレイセスで終わります。
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://1987cpws.blog49.fc2.com/tb.php/513-2b0099c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
テイルズ グレイセス 攻略
探Q心。 ... 可愛い。 グレイセス、発売当日にプレイしました(はぁと いきなり、幼少時代でびっくりしましたw可愛いです///スキットの絵も可愛いですねv 最初は戦闘慣れないですが、凄く爽快で楽しいかもしれませんw カードは無かったですが、DVDはニヨニヨしながら見ま...
    
                    
