アニメ・ラジオ・やっぱりジャンプetcについて思ったことを日々つらつらと。
             
    
              
    
                  
随分更新していなかったんですな。

部活やら会社的な決算があって忙しかったですね、精神的にも体力的にも。



さて!
天空の難破船のBDもきたし、色々何でもかんでも感想つらつらします。



*それでも町は廻っている*
もともと櫻井さんがまさかのおばあちゃん役で出てるってことで見ておりました。今では違和感なさすぎてびびる。演技の幅の広さがまさかの性別越え。何か裏でもあるのかな…とか勘ぐるくらいだよね。
日常的なようでいて微妙に世間ずれしているような感じが面白くて、ところどころぷっと笑っちゃうような。学校をさぼって幼馴染と遊ぶ話は神回だけあって好きだった。入野自由の名演技!

*バクマン*
原作はもちろんジャンプで読んでいるわけですが。アニメになるとこんなにもBLアニメになるとは思わなんだ。漫画だとほんと漫画家として頑張る男2人と周りの人々とのなんやかんやの話みたいなんだけど、アニメになって動きがついたりアップになるシーンがあったりすると色々考えてしまいますよね(にこ)シュージンがサイコーのこと大好き過ぎだし。よく考えたら2人で同じ家に住んでるみたいなもんだし。話の初期はシュージンがサイコーの手を握ったりなんだりのシーンがアップになりすぎなのですよ!!そんなことしたらこちらも勘ぐってしまうですよ!!アニメ見てから、そんな風にしか見えなくなってしまった今日この頃。あとアニメの作画クオリティGJ!!サイコーが可愛いっす。

*名探偵コナン70巻*
キッドと服部が同一巻に入るのって結構久々じゃない??
キッドは濡れてるのが色気むんむんすぎてやばい。しかもトイレに監禁してきたし。個人的に大好きなタートルネックを着用していて惚れ直しました。てか快斗のおかんも怪盗やってたんかね。怪盗一家か。新一だって結局逃がしちゃう辺り愛だよね(違)好敵手って言葉がよく似合う2人だなあ。
中表紙の服部さんは手だけしか出てませんが、新一さんは俺のだと主張するかのごとくでしたね。ただ被らされてるだけなら普通だったのに、手が出てて引っ張ってる感じがしてるから、主張している雰囲気がばんばん出てましたよね。そのまま引っ張って…ってことですよね??
犬伏家の平コ加減が半端ねえ。どんだけお互い大好きなの。これはもう隣同士の布団で寝ていたことに尽きますかね。コマとコマの間を読む大切さを知る漫画…それが名探偵コナン!!!!!!!!

来年の映画もタイトル出ましたね♪
「沈黙の15分(クオーター)」
だそうです。来年はもうさすがに服部キッド辺りはでないのかしら…。キャラが出てこない場合、内容が面白くないと「モノタリナーイ!!」ってなっちゃうからなあ。監督脚本に期待。

*お好み焼きオデッセイ*
これただの出落ちだから(笑)まさかいきなりが服部家で目覚めるコナンとは誰も思うまい。しかも天空の難破船事件直後だからねこれ。そもそも服部家にコナンがいることについての和葉とのやり取りで爆発せざるえない。事件直後で疲れているから、各々のホテルやら実家に帰ろうって話になったのになんでコナンを家に呼んでるんだと。…それは聞き捨てならねえなあ!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!!
この2つがあれば完璧かな☆

ちなみに本編をまだ見ていなかった件。




俺の嫁のニューシングル「月とストーブ」は究極のバラードでした。すっごい好き。まさに王道のバラードでした。雪が降っている日でジブリ的な懐かしい感じがする通りを歩きながら聞きたい。猫の恩返しのモデルになったところとかいい。




そして地味に今更、小野神谷がきている。
声優としてって言うよりはかぽー的な意味で(ぇ)
過去のDGSを聞いてて完全にはまっちまった。へたれだけど時に攻めてくるDと完全まさにツンデレなCがまさに王道かぽー過ぎて妄想を膨らます。さくすずはかぽーな感じにならないんだけど(漫才コンビみたいだし、互いに結構ドライだなって分かるから)小野神谷はDが構って欲しがるし、Cは結局寂しがりだし。ビジュアル的にもDは昭和のハンサムだし、Cは女子的な可愛さを醸し出してくるし。どうしろってんだ。CのシングルのPVちょこっと見てびっくりするくらい可愛くてどうしよう。他の男性声優の皆様が出してるシングルのPVって大体かっこよかったりするものだけど、Cだけやたら可愛い。女子的可愛さ、少年的可愛さじゃない。少年的可愛さは俺の嫁です(聞いてない)まあそんなこんなで気になる2人になってしまったね☆


グレイセスエフ買ったよ!!ベッペが終わってないから、移行出来る気がしない。次のテイルズのタイトルが出るまでに終わらせたい…。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://1987cpws.blog49.fc2.com/tb.php/552-e2570ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
