アニメ・ラジオ・やっぱりジャンプetcについて思ったことを日々つらつらと。
             
    
              
    
                  
ツイッターが全て過ぎてw
久々にブログ書きましたよ。

たたんだ先にはOTKなことが書かれる予定です。


ちなみにこちらはわりと普通なこと書いていきます。

仕事も3年目に入りまして、色々思うことがあります。
なんといいますか、まあ転職を数年間のうちにしようかなと。絶対じゃないけど。
2年間も会社にいると色々見えてくる、様々な惨状。別にこれがうちの会社だけとはもちろん思わないけどね。
中の人も気付いてるとは思うけど、デキル営業さんが辞めていくのを見て「ああ」と思ってしまうわけで。てか理由が給料だもんなあ。10くらい離れてる営業さんと私たちのもらってる給料がほとんど変わらないんだとさ。そりゃ男性の営業さんは考えちゃうよなあ。将来が不安だろうし、できる人ならもっと高い給料もらえるところに就職できるだろうし。ボーナスとかで調整してるらしいけどね。守る人がいる人はそうそう辞められないんだろうけど。にしてもそんなこんなで営業マンの人数、特に戦力になる営業マンがいないと思うわけで。それだけならまだ何とかなったのに。今期になって新規事業部とかいう意味不明な部署を作ってしまったが故に崩壊へ向かっている気がしてならないんだが・・・。しかもそこに売れてた営業マンを投入するとか・・・しかも今までのお客様ほぼ全てを引き継がせて、新しい大企業を掘り下げていくとか無理だろうて。毎日毎日何していいか分からんみたいな感じで事務作業をしてて、見てるこっちが切なくなる。そのうち解決していくのか知らんが、モチベーションはがっつり下がってるよ。また辞めていくんじゃないかと思っております。あの人辞めたら完全にアウトだね。社長は同じ事業は永遠には続かないから何か新しいことをやっていかなくてはならないって言ってたさ。意味はもちろん理解できるけど、社員がついていかなきゃ意味がないように思うんだけど。会社の財産って社員の人たちだと思います。ちなみに私自身も微妙な異動がありつつなせいで、また1からやり直し。3年続けてこれとは・・・どういうつもりなんだろうか。何も考えてくれてはいないだろうけど。グループのトップが変ったせいで事務処理半端なく増えて帰る時間も遅くなるし。残業代だって・・・(深くは言わない)まだ慣れてないし1年も経てば何か変わるかもしれないけど。私はこの1年間がすごい重要な(個人的にも会社的にも)1年間になると思います。この前の若手研修もこの辞めてく社員が多くて不安に思ってのことなんだろうけど、やることによって逆効果が生まれていることに気付いていない。楽しくなかったわけじゃないけど。あの午後の若手からの辛辣な意見を聞けば分かると思うけどさ。無記名にしといてよかったよ、私自身も思う存分に書きたいことは書いた気もするし。私は守るものもないしね。これからどうなるか・・・客観的に見ていかないとなあ。

嬉しいことにお客様の中に、「うちにくれば?」なんて言ってくれる方もいらっしゃって。その言葉に甘えたい半分申し訳ない気持ちもあったり。真剣に考え始めたら、色々話してみようかなとは思ってます。あと一応、2回も声をかけられた保険の営業についても。ヘッドハンティングとまではいかないけど、雰囲気だけど声かけてくる(2回も)なんてそうそうないからなあ。友人の話もあるから気をつけつつ、気にしておこうと思ってます。

個人的に同期は好きだから会えなくなるのは寂しいとは思う。あと新しい環境に慣れるのがとても不得意です。1年から2年くらい私がどんな人間か知らん人平気でいたし。

とまあこんな感じ。



現在、生で神谷さんと小野さんに会う努力をしようと奮闘中です!
公開録音に応募してみたり、アザゼルさんのDVDをコンプしてみたり。なんというかライブも行ってみたいんだけど、いまいち勇気が・・・。チケットは取るつもりだけどね。いや1度でいいから座ってゆっくり堪能したいのですよ(ぇ)でもおれぱらとキラミューンライブは行きたいさ!そりゃ行きたいさ!あんなかっこよくてきらきらしたステージ見たいさ!

あとラジオでいちゃいちゃし過ぎで、ありがとうございます。花占いで好き嫌いってやるやつに過剰反応したのは私だけではないはずだ。あとラーメンおごってあげたりとかね。


てゆかあれか・・・鍵とかつけて、ラジオの感想書きたいような・・・。
もう眠いからまた今度考えよう・・・zzz

なんかただの会社の愚痴だらけになっちまったなあ。いかんいかん浩史だけ考えて寝よう。とりあえずピックアップボイスを買おうと考えている。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://1987cpws.blog49.fc2.com/tb.php/554-99919176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
